創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

ホントにやりきったのか!?

世界青年部総会、ありがたくも創価大学に役員として着任させていただきました。
私自身も今回御本尊流布をする事ができ、大歓喜の中での着任となりました。

とにかく、会場に集ったみなさんの生命力がすごかった!
いつもなら、SGIメンバーの勢いに圧倒される日本の青年部、という感じが常ですが、今回はまったく負けていなかったです。
SGIメンバーも、日本のメンバーも、みんな様々な思いを抱きながらも、戦いきってこの場にのぞんでいるんだと、心から感じました。

 

朝6:30に出発。

5時間立ちっぱなしの着任。

帰宅したのは19時すぎ。

ヘトヘトでリビングに倒れ込み、「今日はやりきった~!」と思っていたところへ先輩から電話。

先輩「今どこ?」

私 「自宅へ戻ってきたところです。」

先輩「なにやってるの?」

私 「食事しようと思ってます。」

先輩「オンタイムで参加できなかったメンバーが今から会館にくるから、創価大学での感動を伝えに来てよ!」

私 「ですよねーーー!!」

ということで、そのまま会館へ。
結局23時近くまで、続々とメンバーが会館へ集ってきて、様々話をさせていただき、私自身も皆さんからさらに元気をいただきました!
「全会場がメイン会場」だということを、改めて実感!
役員を終えて「やりきった」とか思ってた自分が恥ずかしくなりました。

最後の最後まで戦わせてくださった先輩に感謝!