創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

レーーーーーッド!

実に四ヶ月ぶりの更新!

皆様お久しぶりです。

また
「ついにゴチえもんは壮年部に行ったのか」
と思われてしまいますね。
残念ながらまだ数年ありまーす!

 

夏期友好期間はがっつり休ませていただきました。
妻の実家でのんびり過ごし、バーベキューなんかもして英気を養いました。

 

妻の実家はそこそこ遠いのですが、その長い移動中の耳のお供は、B'zの新曲「RED」でした!
この曲がまた素晴らしいんです。
広島東洋カープに復帰した黒田博樹投手のために書き下ろされた曲との事ですが、私は野球に疎く、黒田投手の事もよく知らないのですが、この曲を聞く限り黒田投手はかなりカッコイイ人間なんだろうな!と思います。(人間的にってことね)

ちなみにREDは広島東洋カープのチームカラーだそうで。

創価班的にはBLUEの方が嬉しいけど)

 

もうこの曲をひたすらヘビーローテーションしております。
カラオケで歌ったら高すぎて全然歌えなかったけどね!

 

ちょっとサビの一部分を引用します!

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない

 

礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう


どうですか、もう学会精神そのものじゃないですか!
初めてこの曲を聞いた時、もう座談会でこれを歌いながら指揮をとりたい気分でしたよ!

 

それと、上記のサビの部分のアルファベットの頭文字を繋げると「RED」になる、というのもスゲェ!と感動してしまいました。

 

また、こうもあります。

何も特別じゃない
当たり前のことやるだけ

 

本当にそうですね。
自分にやれることをひたすら愚直にやっていけばいい、奇をてらった作戦など不要!

 

また、以下のフレーズも大好きです!

笑わば笑え I'm going myway

 

外野に何を言われようと関係ない!

自分の信じる道を、胸張って進んでいきます!

下半期は改めてこの精神を胸に、頑張っていく決意です!!

 

それではまた4ヶ月後に!!(!?)