創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

May Jが好きです。剛力彩芽ちゃんも好きです。

全然信心と関係ないんですが。


私は、世間 (ネット内だけ?) で叩かれまくっているMay Jも剛力彩芽ちゃんも大好きです。

まあ、剛力ちゃんはバッシングのピークを過ぎ、今はMay Jがそれに代わって叩かれているかのような状況に感じていますが。

別に犯罪をおかしたわけでも、悪意を持って人の迷惑になるような事をした訳でもないのに、こんなに嫌われている状況が気の毒でなりません。


以前、剛力ちゃんが叩かれまくっている時に別のSNS
剛力彩芽が好きだ」
と書いたら、
「実は私も」
「俺も好きだ」
という意見が数多く出てきました。

本当は好きな人もいっぱいいるんだと思いますが、ネットに書き込むのは負の感情を持った人の方が圧倒的に多いようなので、まるで世界中から嫌われているかのように感じてしまいます。

みんなが嫌いって言ってるから自分も嫌いな気がしてきた…みたいな人も多いのではないでしょうか。


May Jに関して様々なコメント読んでみると、在日だの整形だの…もう、とにかく叩くための理由を探しているんだろうな、と感じます。

子供のイジメとなんら変わりないんでしょうね。


あれが嫌い、これが嫌い、と言っている人といると、気が滅入ってしまいます。
まあ、嫌いなモノは仕方ないとも思うのですが、それをアピールする必要はないと思うのです。

私だって当然、嫌いな人、苦手な人、いますけど、信仰者として、その人達の幸せも願っていきたいと思います。

以前、もともとすごく苦手だった相手の幸せを祈り、結果的にその人を折伏できた事もあります!


負の感情ばっかり持ってたら疲れちゃいますよ。
好きな事、好きな物、好きな人がたくさんの人生を送りたいですね。