創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

大晦日の10時間唱題会

大晦日に10時間唱題会だって!!
最後の最後までよくやりますね!みんな!
他にやる事ないんでしょうか。


途中参加でしたが私も行って来ました。
ええ、他にやる事ないもんですから。


後方で参加者のみんなを見ながら唱題しつつ、思いました。


大晦日、世間のみんなが紅白やらダウンタウン見て笑ってる裏で、本気で世界平和やら友人の幸せ、自身の勝利を祈っている野郎どもがここにいる。
もうその中にいられるだけで私は最高に幸せだと感じました。
(紅白やダウンタウン見てる人を否定しているわけではありませんよ!)


何一つ悩みはない、なんにも困っている事はありません、なんてメンばーは一人たりともいませんよ。
経済苦、病気、人間関係、就職、恋愛、etc…。
それぞれが本当に泣きたくなるような悩みを抱える中で、一生懸命信心で人生開こうって決意して頑張っています。
メンバー全員が、本部幹部会で活動報告できるくらいの蘇生のドラマを持っています。


明年、私の縁したすべての人が勝利できるように、と祈らせていただきました。
もちろん我が家の経済苦も何とかしてください!と祈りました。(^o^)
そして、様々悩みがある中でも、楽しく無事に本年を過ごせた事への感謝のお題目を送らせていただきました。


このブログを通して関わった方々も、大変お世話になりました。
2014年もまたよろしくお願いいたします。