創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

Twitterやらfacebookやら

ブログの更新情報だけ流そうと思って登録したTwitter

なんとなく、一応右→のカラムに表示してみたんだけど、記事をアップしても更新情報は投稿されず…。

設定でちゃんとTwitterと連携させてるんだけどなぁ。

 

学会員でも結構Twitterを活発に利用されている人、多いですね。

公明議員と繋がって様々意見を直接言えるってのもなかなか良いですね。

わたしはTwitterでそこまで情報発信しようとは思っていませんが、みなさんのを見るのはとても楽しいです。

 

その他SNSではfacebookもやっていますが、そちらではほとんど学会色は出しておりません。

 

mixiは5年くらい前まではかなりやっていましたが、もうしばらくログインすらしていないですね。

たまーにログインすると、いまだに一生懸命日記を更新している友人もいますが。

 

そういったリアルな友人との繋がりは、私は完全にfacebookに移行してしまいましたね。

あまり頻繁に書き込んだりしていると、先輩から

「そんな暇あったら部員さんに激励のメール1つでも送ったらどうですか」

とか言われちゃった事もあります。

 

しかし、facebookのおかげで、もう連絡とれなくなったような懐かしい友人と再会できたりするのも事実。

何事も使いようですね。

 

今後も、このブログ含め、その他SNSを、自身に有益になるよう、うまく利用していこうと思います。