創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

22時過ぎの部員さん回り

他本部のメンバーに渡さなければいけない書類があって、連絡とって22時過ぎに渡しに行きました。

待ち合わせ場所のコンビニに行くと、男子部4人が集まっていた。

 

この寒空の下、こんな時間に集まって何してるのかと聞くと、「部員さん回りの最中です」と。

 

我が本部は実家ぐらしの部員さんが多いため、だいたい部員さん回りのリミットは21時くらいと考えています。

まあ21時も世間的に見たら十分遅いけど、遅い時間しか会えない部員さんも当然いるので、個人個人に合わせて迷惑にならない範囲で行っています。

 

なので、22時過ぎてもみんなでこうして回っているのにちょっと衝撃を受けました。

 

書類を渡し、もう解散するんだろうと思っていたら、

「◯◯君、今自宅に着いたってメール来たんで、これから行ってきます。」と。

 

すごいな。

みんな、風邪ひくなよ!