創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

男子部と女子部の関係

外部の方から見ると、

創価学会の男子部と女子部って、しょっちゅう合コンでもして、キャッキャウフフしてんじゃないのー!?」

みたいに思ったりしていませんか?

 

もうとんでもないですね!!

 

これも場所によって違うのでしょうが、うちの方では現在、ほぼ男子部と女子部は関わりがありません。

せいぜい座談会や本部幹部会という老若男女が集まる会合で会うくらい。

 

 

創価班の着任をしている時なんて、こっちが挨拶しても挨拶してくれない人は、女子部に多いんですよね。

特に幹部ほど、ツンとして無視される気がするんですけどー!

 

普通に話せばもちろんみんな良い人なんですよ。

 

女子部は男子部に甘い顔するな、とでも指導されているんでしょうか?

 

まあ人間ですから、男女関係で揉めたみたいな事もあったりして、多少男子部と女子部の距離を置こう、という動きもあるのは確かでしょう。

 

選挙時の遊説隊でも、以前は男女一緒に練習していましたが、現在は別練習になっているのも事実。

 

しかしそれとこれとは別。

大事なのは“人の振る舞い”ですよね!

 

何もキャッキャウフフさせてくれと言っている訳ではありません。

せめて挨拶くらいしては欲しいなぁと私は思うんです。