読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創価学会男子部・ゴチえもん BLOG

創価学会男子部の私が、日々の活動や思うことについて色々書き綴ってみます。

池田先生は在日朝鮮人?

池田先生

ネット上ではまことしやかに

池田大作は在日朝鮮人、本名:ソン・テジャク」

などと言われていますね。

 

どこからそういう説が出てきたのかは知りませんし、

「いや!池田先生は間違いなく生粋の日本人だ!」

と言い切る決定的証拠を持っているわけでもないのですが、私からすると

「だからなんなの?」

と思います。

 

仮に池田先生が在日朝鮮人だとしても、私の中では何ら変わりなく、尊敬する師匠です。

 

池田先生を在日朝鮮人だ、在日だからどーたらこーたら言ってバカにしている連中こそ、民族差別をしているレベルの低い奴らだと私は思うのですが。

 

 

ちなみに…

なんだか日本と微妙な関係になっちゃっている韓国にも創価学会(韓国SGI)がありまして、会員が150万人程いるそうです。

 

韓国の学会員にも当然反日感情とかはあるのでしょうが、信仰は別、と思ってもらえていれば嬉しいですね。

 

少なくとも聖教新聞や本部幹部会で登場する韓国SGIのメンバーは、そんな事関係ない感じなので。

 

また中国も、「日本は嫌いだが創価学会はOK」みたいなところがあるようで、学会の青年団がちょくちょく日中交流に行って歓迎されているようです。

 

宗教は国を越える、という事なのでしょうか。

すばらしい事と思います。